Kotoyulife

Kotoyu life

暮らしのこと、二人のこと、発信していきます。

朝活好き必見!横浜にある食パンの名店、レブレッソに行ってきた!

f:id:kotobear:20200614104315p:plain

こんにちは!

今回はちょっとした朝活記録です。

LeBresso(レブレッソ)という食パンの専門店をご存知でしょうか??

 

lebresso.com

ちょっと前に嵐の番組で、登場していたのを見て、ずっと行きたかったので、関東二号店である横浜元町店に行ってきました!!

 

朝食にトーストを食べることを楽しみに毎朝起きている私ですが、

最近は美味しいパン屋さんを開拓することにハマりそうです。

 

大阪に本店を構えるレブレッソとは?

 

そもそもレブレッソという言葉は、造語で、HPにはこのように書かれていました。

LeBRESSO(レブレッソ)は、LEB(ココロ)、BREAD(ブレッド)、

ESPRESSO(エスプレッソ)を掛け合わせた造語で、

心のこもったブレッドとエスプレッソを通して、

日常の中にある小さなHAPPYをお届けいたします。

参照:レブレッソ

 

小さなHAPPY、いただいてきました。

 

メニューにあるのは、数種類のトーストと、ドリンクがメインで、サラダセットがありました!

 

スーパーに売っている食パンももちろん美味しいけれど

パン屋さんの食パンって、なんであんなに美味しいんでしょう。

 

朝ごはんに、こんがりトーストされた食パンを食べると、それだけで幸せな気持ちになります。

 

シンプルな朝食だからこそ、より質の高い美味しいものを食べたいですよね。

そんな方にぴったりのお店です。(しかもそんなに高くない!)

 

店舗は、大阪、東京、神奈川、愛知、福岡、広島、富山に全国10店舗あります。

 

今回は関東二号店である、”横浜元町店”に行ってきましたーー!

 

レブレッソ横浜元町店に行ってきた!パンの耳が、柔らかい。。

f:id:kotobear:20200614103003j:plain

 

横浜元町店は、元町・中華街駅の5番出口を出て、少し歩いたところにあります。

元町エリアは、みなとみらいとも、中華街とも違う、少しセレブ?な落ち着いた街並み

です。

 

ジュエリーショップやアパレルショップの並んだストリートをずっとまっすぐ行って右に曲がったところにありました。

 

日曜の朝なので混んでるかな?と思ったら予想的中。

8時オープンで8時半頃うかがったのですが、店内の席はすでに満席。

少し寒いですがテラス席に座りました。

f:id:kotobear:20200614114242j:plain

 

ちなみに店内は、こんな感じでお洒落空間でした〜

f:id:kotobear:20200614114141j:plain

個人的にはこういうランプ、好きです。↓

f:id:kotobear:20200614114338j:plain

 

お洒落な外国人の方達が犬のお散歩をしている風景を見ながら待っていると

10分ほどして運ばれてきました

f:id:kotobear:20200614103034j:plain

f:id:kotobear:20200614103017j:plain


 

 

パンの厚さが結構あるので、ナイフとフォークでいただきます。

 

初めてレブレッソを食べる人には、厚切りバタートーストがおすすめらしく、

彼さんはそれに。

 

私はサワークリームが大好きなので、サワークリーム&ハニーバターアップルに。

甘すぎず、フワフワで美味しかった。。

 

食べてみて驚いたのは、パンの耳がとても柔らかいこと。

(スーパーの食パンを自宅でトーストすると、大体パンの耳って硬いんですよね。)

 

あと、厚切りバタートースト、なんだか不思議なパンの香りがしました。

焼き立ての香りが、今までで一番、香ばしかった。。

 

これは、人におすすめしたいレベル。

 

食パンのテイクアウトもあるので、自宅用にも!

 

余談ですが、私のGoogle マップには、人に本気でおすすめしたいお店やスポットには、お気に入りマーク(♡)がついています。

(今のところ、日本全国に41箇所ハートがあります(^^))

 

このお店は、ハートマーク認定です!

近くに寄られた際には、ぜひ行ってみてください!

 

優雅な休日の始まりにぴったりでした♪